本日よりブログを始めました!! & 下葉切りの様子です

【(株)トマトの村は、本日より【ブログ】を始めました。】

 

みなさんこんにちは。(株)トマトの村の小松です。

本日より、(株)トマトの村のブログを開始しました。

フェイスブックでの投稿がメインでしたが、ホームページが出来上がってきましたので、こちらのブログから発信していきます。

【ワードプレス】!! 慣れてなくて、「うーん、わからん」と、ひとりでつぶやきながらの投稿ですw

少しずつ見やすい形にしていきますので、しばらくの間、我慢してやって下さい。

これからも「トマトの村の日常風景」をご報告させていただきますので、よろしくお願い致します!!

【トマトの下葉切り🍅】

 

今日は、弘岡ハウスで【下葉切り】を行いました。

トマトの樹は光合成で蓄えたエネルギーを、自身の体や葉、花、実に振り分けていきます。

我々は、トマトの成長する姿を毎日眺めながら、誘引したり、葉を切ったり、花の数を整理したりして、大きなトマトの実を収穫させてもらっています。

手際よく、ジョキジョキ、ハサミで切っていきます。

 

ハウスが多いので、各ハウスの作業はルーチン化して全体の作業スケジュールを決めた上で進めていますが、トマトの樹の状態はその都度、ハウス毎に異なりますから、作業の指示もその都度微妙に異なります。

それぞれのハウスで、いいトマトがたくさん収穫できるように、各ハウスの担当者・スタッフのみんなは、今日も頑張ってます。

  明日もたくさん収穫できますように!!

 

【㈱トマトの村 公式ホームページはこちら♪】

ブログで、日々の ㈱トマトの村の様子をお伝えしております。

 

【㈱トマトの村 公式フェイスブックページはこちら♪】

 

【㈱トマトの村 公式youtubeチャンネルはこちら♪】

㈱トマトの村の日々の様子を、動画で分かりやすくお伝えしております。

 

【㈱トマトの村 公式ツイッターはこちら♪】

 

【㈱トマトの村 公式インスタグラムはこちら♪】

 

PAGE TOP